曇り空やジメジメとした空気で気持ちまでどんよりとしてくる梅雨時期。

こんな時は精油が強い味方になってくれます!

からだのダルさや頭のモヤモヤを一掃してくれる、「これ!」という精油をご紹介・・・(私的な好みです)

 

☆ベルガモットミント

かんきつ類のベルガモットのようなジューシーな香りのミント。深い呼吸を助けてくれて、揺れがちな心身を中心に戻してくれるようです。私の夏の定番の精油です。

 

☆ジュニパー

ヒノキ科の実から採られる精油。ジュニパーといえば「デトックス」。血液やリンパの流れを良くして、老廃物を排出させやすくします。キリっとした香り(ジンの香りで有名です)はモヤモヤをも吹き飛ばしてくれます。

 

☆ライム

かんきつ系の精油の中でもスッキリ感は1番かと。シャワーを浴びた後のような、生まれ変わったような、切り替えの香りです。

 

☆ジンジャー

 

ジンジャーの温める作用は、冷房での冷えにとても良いです。やる気が出ない時に、意欲を高めて行動に移すことを助けてくれます。

 

☆レモングラス

 

タイ料理でお馴染みの香草です。気の巡りを良くし、お腹の底から元気になる!栄養ドリンクのような精油だな~と思います。

 

気圧が下がって、酸素が薄く感じるときにこれらの精油を嗅ぐと呼吸が楽になるのです。(私の場合は、です・・・)

 

お天気は変えられませんが、ほんの少しの香りで気分が変えられる♡

 

皆様もご興味がある香りでお試しくださいな。