ご家庭で簡単にできる、手からひじまでの15分程のオイルトリートメントの講座です。

 

お子様の健やかな成長に。

思春期のお子様とのコミュニケーションに。

働き盛りのパートナーのために。

歳を重ねた親御さんのケアに。

お友達や職場でのコミュニケーションに。

 

近年、スキンシップの大切さが見直されています。

核家族化が進み、またSNSなどの新しいコミュニケーションツールの普及により、人と人の距離感が以前とは変化しきているからかもしれません。

 

年を重ねても、時代が変わっても、直接触れ合うことに安心感や幸せな気持ちを感じることは欠かせないことなのだと思います。

 

家族や友人に、感謝の気持ちを伝えたり、悩みを打ち明けたりといった言葉のコミュニケーションが難しい時もあるでしょう。

 

そのような時に、肌に触れ合うことで気持ちがほぐれ、会話がしやすくなるかもしれません。

 

「大切にされている」「愛されている」という気持ちは、手から手に伝わります。

 

また、トリートメントをする側も同じような恩恵を受けられるのです。

 

お互いに、体もこころも緩み、「ほっ」とできるリラックスタイムをぜひご家庭でも実践なさって下さい。

 

日時: 7/30(日)  11:00~13:30

 

場所: アロマトリートメントサロン  ティリア

(藤沢市: 小田急線藤沢本町駅 徒歩5分)

詳細はお申し込み後にお知らせいたします。

 

料金 : ¥ 7,000

 

人数: 4名

 

講座内容

①ハンドトリートメントの特徴

・心身への影響について

・トリートメントの注意等

②トリートメントオイルについて

・使用するキャリアオイルについて

・精油について、ブレンドの方法など

③相モデルで実習

・トリートメントの手順

・手のツボや反射区について

・サムウォークで手のミニリフレ

 

※作成したブレンドオイルはお持ち帰り頂けます。(20ml程度)

 

持ち物:

・バスタオル、手ぬぐいサイズのタオル各一枚ずつ

・筆記用具

お申込みはこちら